愛する人

連絡先 seed.kira.asran0124@gmail.com

こんな感じ

新車購入で かなり頭を痛めている

 

候補もたくさん出てきている現段階

 

昨日も書いたが カローラスポーツ

 

断然トップ

断然かっこいいわけで とても悩んでいる

 

もう一台の候補は マツダのCX-5を悩んでいる

SUVにも憧れがありまして 悩んでいます

内装もかなりイケてる スペックを見てみると

 

カローラ

メーターのTFTディスプレイを「GZ」グレードで7インチから12.3インチ、中間グレード「G」では4.2インチディスプレイから7インチに

ディスプレイオーディオは、センターから通信で取得した最新の情報で目的地検索やルート設定ができる「コネクティッドナビ」対応モデルに変更され、「8インチディスプレイオーディオ」と「10.5インチディスプレイオーディオプラス」、「ディスプレイオーディオレス仕様」を設定し、ドライブレコーダー機能、車内Wi-Fiも利用できるようにすることで性能を向上 それに伴ってCDやDVDを廃止

パワートレインは、これまで設定されていた1.2Lガソリンターボエンジンとガソリン車の6速MT、4WDを廃止し、新たに2LガソリンエンジンFF車を設定。出力をアップしながら燃費は1.2Lガソリンターボエンジン車の16.4km/Lから18.3kmに改善

 

うーーーん これではスポーツに分がありそうですね マツダの方はカタログを仕入れてないので情報はないのですがわかる範囲で書くと

 

現行のCX-5のボディサイズは全長4,575mm×全幅1,845mm×全高1,690mmと旧型より全高が15mm下がったため、少しばかりコンパクトな印象を受けます。しかし、アクティブで若々しいデザインだった初代に比べて、インテリジェントで大人な雰囲気を醸し出す独自の「魂動デザイン」へと様変わりしました

乗車定員はグレード問わず、5名です。後部座席に大人が3人乗っても窮屈さを感じさせないほど広々とした空間が広がり、長距離でもリラックスしてドライビングが楽しめる

広いトランクルームはSUVの魅力のひとつです。CX-5のトランクルームは505Lとかなりの大容量のため、ゴルフやキャンプなど荷物が多くなりがちな休日のレジャーも存分に楽しめます。

 

燃費はグレードによって異なります。AT車ではディーゼルエンジンを搭載しているXDの2WDが、WLTCモード燃費で17.4km/Lと最も低燃費です

 

悩みどころです どっちにしようかな・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村愛する人 - にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:ブログを更新しました! ブロトピ:禁じられた恋の詩(うた) ブロトピ:はてなブログの更新報告♪